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革命的「4スタンス理論」
今年のお正月に明石家さんまさんと木村拓哉さんがやっていた「さんたく」という番組で非常に興味深い内容を放送していたのでご紹介したいと思います。
人間には無意識の内にかかともしくはつま先そして内側もしくは外側を使っているそうです。そしてそれによって動きにくせがあるそうです。本来のくせを使って動かないとパフォーマンスが落ちたり最悪怪我に繋がってしまうそうです。非常に興味深いので一度お試しください。特にゴルフをされている方は必見です。
http://www.youtube.com/watch?v=TGaSFkIMekQ&list=FLMntFnBeous-KpVdSGYCYGg&index=4
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最近・・・
 
最近お客様で「体作り」をされてる方のブログをよく見かけます。

ネタ作りならいいのですが、本格的にしている方は自宅でトレーニングするには方法があるので、

ご参考までに・・・

自宅だと基本は「自重」(自分の体重)でトレーニングする事が多いので、少ない回数でも達成感があるので、「何か今日上出来!」と思ってしまいがちです。

目標とする体型によってトレーニングが違うので一概には言えませんが、「細マッチョ」や「痩せる」を目指す方では自重だけでは、正直トレーニング不足の場合が多いです。

筋肉には全部使いきらないとトレーニングの効果が半減してしまします。

その為に10〜12RM(10回〜12回で限界のウエイトの事)の幅で3セット

それを30秒のインターバルでする方が効果的です。

何十回もしても1セットだけでは、効果は半減なのです。

仮に何十回も出来る方は途中でフォームが崩れている事が多いかカウントのスピードが早い場合が多いです
腹筋なんて正しいフォームであれば普通の人なら10回も出来ないバズです

そして全身をくまなくする。

そうしないとバランスのよい体型にはなりません。

足・胸・背筋・腕の裏・腕の表・肩・お腹とバランスよくする必要があります

よく「足が太くなるし、下半身はしない」という方が見受けられますが、体の中でエネルギーを使うのが下半身。
特にふとももは体を支える筋肉があり、筋肉量も多いのです。

足を太くしたくなければ、スクワットでも5分〜7分でじっくりやれば決して太くなりません。

image


自重で不足ならお米とか重いもので代用しても構いません。

そして出来れば10分ぐらい休憩して20分前後軽く走ると脂肪の燃焼効率が普通のトレーニングに比べ2割程効果的です。


「本気で短時間」にというならスポーツクラブに行くのも手です。
大抵のスポーツクラブには「スタジオプログラム」があって、参加するだけで、効率よく脂肪燃焼や筋力アップが出来るものが多数あります。そして、大勢でするんで、達成感や楽しさも出てきます。
(その中の一人なんですが・・・・)

「ジム」=「マシン」だと飽きやすいので、スタジオも含め総合的にすると効果が倍増ですよ!








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「キュん」とする男の筋肉TOP10
もうじき本格的な夏到来!
ワールドカップで肉体美の選手が連日報道されているので、女の子の目線も気になるのでは・・・

そこで今回女性が特に気にしている男性の体の部分のTOP10をお届けします。

今からでも遅くない!!


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締まった体に適度な筋肉がついた「細マッチョ」体型。これが今、世の多くの女性のハートをわしづかみにしています。夏が近づくにつれ、そろそろ細マッチョ体型を披露すべく、鍛え始めている方も少なくないでしょう。ただ、どうせなら女性が最も魅力的に感じる部位を重点的に鍛えたいものです。そこで今回は、女性がキュンとする男の筋肉の部位をランキング形式でご紹介します。


【10位】太ももの筋肉(2票)
女性の中には普段なかなか見ることのない部位が美しく鍛えられていることにキュンとする人もいるようです。そういう意味で脚は意外と見られている可能性があるので、自信のない方は脚を見せるファッションを控えた方がいいかもしれません。


【10位】ふくらはぎの筋肉(2票)
太ももと同様にふくらはぎが鍛えられている男性は少数です。そのため、ここが発達していると、「きっと全身もバランスよく鍛えられている」という想像を誘うようです。


【8位】お尻の筋肉(3票)
女性にとって、男性のキュッと引き締まったお尻はとても魅力的に映るようです。逆にたるんだお尻はだらしなく映ります。スーツなどはそれが露になりやすいので、服でも隠しきれない分、一年を通して鍛えておきたい部位ともいえます。


【7位】首の筋肉(4票)
一部の女性にアツい支持を受けている部位です。「抱きついた時に頭を預けられる頼もしさ(が魅力)。」「横を向いたときに浮き出る筋肉(が魅力)。」という意見があるなどツボは様々。少数派とはいえ、男らしさを感じさせる部位のようです。


【6位】肩の筋肉(6票)
がっちりした体型を男性の魅力として挙げる声は少なくありませんが、それを意識させるのが肩の筋肉。細めがちに見られる男性もこの部位を鍛えることで、女性が感じる頼りなさを解消できそうです。


【5位】腹筋(13票)
定番中の定番の筋肉。鍛えている人とそうでない人の差が歴然のため、くっきり割れたお腹から、男性の努力や向上心を感じる女性が少なくないようです。また、他の部位に比べて腹筋にセクシーさを感じる女性が多いのも特徴です。


【4位】背筋(19票)
「たくましい背中は男らしさの象徴。」。こんな声が多数集まる、男らしさを意識させる部位。特に広い背中にグッとくる女性が多いので、男性としての頼りがいが足りないと感じている人は、ここを鍛えるのが効果的かもしれません。

【3位】胸の筋肉(21票)
「厚い胸板を見ると『抱きしめられたい!』と思ってしまう。」「抱擁しているとき、厚い胸板があると安心する。」。こんな声が集まった胸の筋肉。Tシャツやタンクトップ姿になるとかなり目立つので、セクシーな男性に見られるためには、この部位の筋トレがマストでしょう。

【2位】肩に近い腕の筋肉(41票)
たくましさ、頼りがいなど、女性にとって男の強さを最もわかりやすく感じる部位のようです。デートのときなど、女性は日常的に男性の腕をつかむ傾向にあるため、ここが鍛えられていないと女性に不安を与え兼ねません。夏に向けて真っ先に鍛えたい部位です。


【1位】手首に近い腕の筋肉(60票)
「腕まくりした姿がたまらない。」「浮き出た血管が魅力的。」。こんな声が多数集まり、栄えあるNo.1に輝いた部位。ここは鍛えることで魅力を増す他の部位と異なり、存在自体が男の象徴のように映るようです。言うなれば女性の胸。太さ、細さは関係ないようなので、腕まくりは積極的にした方がよさそうです。
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その後の体重
 
メーカーさんの新商品「夏の陣」も一段落した模様ですので、久しぶりに「ジム」ネタで!

4月から始めてました、「腹筋割る」プロジェクトですが、夏を目前にして何と61kgまで
体重を落とす事が出来ました。
(何と1ヵ月で4kgダウンです!)


功績は食事制限と運動の強化。
この「ハイブリット」作戦が大成功の模様です
小生は特に「運動」を重視してます。
「運動」はスポーツクラブのスタジオプログラムで効率的に脂肪燃焼しました。

今年の夏はもう準備万端です!


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その後の体重
 
今日は仕事以外のネタで!



以前このでブログでお伝えしていた。「ダイエット&腹筋を割る」プロジェクトですが、

4月の上旬より初めまもなく1ヵ月・・・

当初は食事の量を減らして不機嫌な毎日でしたが、最近は慣れてきました。

運動も夜時間があれば走って食事と運動の「ハイブリット」作戦。

その効果が早速現われてきました。

当初65kgまであった体重もおかげ様で何と62.2kgまで減少!

当初の目標を達成できました。

しかし、止めてしまうと元に戻るので、このまま暫く続けて体に覚えさそうと思います。

連休中はあまりいいネタが無くてスイマセン
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お久しぶりです


1週間更新しておらず、久しぶりの更新です。

このごろ体重が増えてます。 ヤバイです!

決していつもゴロゴロしているわけではなく、むしろ普通の人より運動してるのに・・・・

一説には筋肉太りと言われてますが、真相は定かではありません

そんな時にまさに救世主的な本が店頭に






思わず買ってしまいました。

今年の目標は

「腹筋を6つに割る」と「体重2.5kg減」でいきたいと思います。
(ちなみに小生の体重が現在64kgなので2.5kgって結構大変でございます)

今回は自分1人ではなく専任トレーナーをつけて本格的にしたいと思います。

「筋トレ」を中心にしていたツケがこんな所で・・・・

それ以外にも
スタバで「スターバックスラテ」の飲みすぎ
ご飯の食べすぎ、
酒の飲みすぎ等等・・・・

考えられる原因を全て精査し、本気で挑みます。

夏まで追跡レポートしますので、お楽しみに(してなしかも)!!


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